FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

『FF14』 エキルレ等いろいろ

みなさんこんばんは。ワカバです!!

さて、今日のFF14の行動記録です

1:リセット前に『エキスパルーレット』

インした時間が23時過ぎだったので、リセット前に『天文』集めようと思いルレ回しました。

ジョブは今回は『召喚士』

タンクでもいいんですが、エキルレはDPSでもマッチングが5分以内と早いので、スキル回しも覚えないとなので、召喚士で行きました。

ジョブ構成

T:戦士

D:召・竜

H:賢

2グループまとめ進行。

まぁ、特に問題なし。いつものルーティン。

距離保ちながら、ギミックよけながら、何てことない日常。

2:武器集めのために『ノーマルパンデモ4層』×4

先ほどの『天文』を集めているのは、リーパー用に『天文武器』が欲しかったためです。

それで天文武器にはノーマルパンデモ4層で手に入る素材が4個必要なわけです。

この朽ちた剣【辺獄】なんですが、以前は週制限があって、しかも8本必要だったかな?

結構大変だったんですが、今は週制限がなくなり、しかも必要本数も4本と少なくなったので、比較的容易になりました。

ただ、DPSだとマッチングに時間がかかるので、タンクだしました。

ジョブは私のメインジョブ 【ガンブレイカー】です。

CF(コンテンツファインダー)で行くと、MTは暗黒さんであったり、戦士さんだったりが務めることが多いので、ガンブレは基本STです。

まぁ、特に問題はなかったですかな。

3回目かな?ガンブレ×2の時(私がMT)に、一回目のピナクス(雷ギミック、距離減衰)で初見さんが3人いたとき、私の誘導が甘かったのかな、3人倒れてしまいました。えーと、すいません。

結果:クリア。無事4本集まりました。

3:日付変わって、またエキルレ。

ちょうど日付変わったので、寝る前にエキルレを。

今回はリーパーで行きました。特に問題なし。

あとがき

およそ、2時間ぐらいですかね。

読んでいいただきありがとうございます。