FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

『FF14』リーパーの武器を新調しよう

みなさん、こんにちは。わかばです。

今日はですね、素材も無事集まったので、以前から言っていた、

『リーパーの武器』を新調してみようかと思います。

※現在のILは590です。これをIL600まで上げる記事となっておりますので、ご注意ください。

天文REへのアップグレード手順

1:天文を集める

基本中の基本

ルレなどを回し、まずは天文を350集めます。

2022/7/21現在 週制限があり450まで集められるので、1週間で集められます。

いろいろなコンテンツで入手できるので、苦ではないはずです。

エキスパートレベリング討伐・討滅戦メインクエスアライアンスレイドノーマルレイド
天文入手数402015505020

合計数:195。なんて中途半端・・wせめて200でよかったんじゃない?w

なので、すべて回れば、2日で集まります。

ただね、私は集中力が続かなかったので、エキスパ+@で集めましたね。

2:極小型トームストーンを入手する

次は極小型トームストーンを入手しましょう。

武器に対して『1個』あればいいです。

入手方法

今のところ下記の2点のみ

  1. パンデモ4層で入手できる『朽ちた剣(辺獄)』を4本
  2. パンデモ零式2層でクリア報酬

2番はメインジョブで行けるようになっていないと厳しいので、1番を周回して集めることになりますね。

朽ちた剣を交換

ザハン(x:10.4 Y9.6)にいるヨールに話しかけ

朽ちた装備【辺獄】の取引(各ジョブの項目)

下のほうの項目にある【極小型トームストーン】とトレード。

以上で入手。

3:天文武器ノーマルを手に入れる

先ほどの素材をもって、おなじくラザハン X10.8 Y10.3のキハンティのもとへ行き

アラガントームストーン:天文の取引(武器)

素材集まっていれば、選択できるはずなので、自分のジョブの武器とトレード。

これで無事元となる武器が手に入りました。

今度はこれを強化していきます。

星戦の強化薬を入手しよう

天文REにするためには、星戦の強化薬が一個必要です。

これもまた交換するのにアイテムが必要です。

それが神域の古銭です。これは最近実装されました、【輝ける神域 アグライア】をクリアすることで入手できます。

交換場所は同じくラザハン X10.6 Y10.0 ネズヴァズです。

5番目【アイテムの取引】で交換できます。

ただし、このアイテムは現在週制限があり、1個のみしかもらえないので、よく考えて武器を強化してくださいね。

天文RE入手

これですべてのアイテムがそろいましたね。

最後の交換作業です。

ザハン X10.9 Y10.4 カルディーンにて交換できます。

お疲れさまでした。

まとめです

流れはこんな感じです。

天文集める→トームストーン入手→天文ノーマル武器を入手→星戦の強化薬入手→天文RE入手

以上です。

文章にすると非常に短いですが、実際はかなり重労働ですw

では、みなさんのFF14ライフがよりよいものになりますように・・