FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

気が付いたら朝に・・・

おはようございます。わかばです。

さて・・タイトルの通りです。なぜだ・・・。

いやね、昨日休日だったんですよ・・。それで朝からFF14やってました。

日課のエキルレへ。

まずは日課です。今日はアルザダール遺跡群。

ジョブは『リーパー』新しい武器を試すのに。

タンクで行ったとき

日課なので、特に問題はなし。体感的にはあまり変わらない・・。

まぁ、数レベルですしね・・。ただね、なんでいつもヘイトリスト3位なんだろ・・。

みんなが強いのかな・・。

アクセサリーを求めて・・・

リーパー&召喚士どちらも武器は揃いました。あとは天文防具をREにすればの状態、

なので、あとは右側のアクセサリーを入手したいところ。

するとパーティ募集に『パンデモ辺獄1層』がありましたので、これは丁度いいと

STナイトでいってみました。

ジョブ重複なしの表記がなかったのですが、最初に入っていた方がガンブレイカーだったので、被らないように気を使いました。(これが悲劇の始まりでした・・・。)

何も知らずに集まるメンバーたち

私が入った時点で、タンヒラが集まった状態。基本この状態なら、そんなに時間はかからないもの。

案の定、数分で揃いました。

レディを済ませ、カウント開始。

戦闘スタートってホットバーを回した時でした・・・。

あれ・・アクションどこだっけ・・?w

そうなんです・・。ナイトなんてたまにしか出してないので、まるっきり覚えてないんですよ・・w

いやね、アクションリストはね共通で同じところに設置してます。要はアクションの意味と、慣れてないのでボタンがテンポよく押せないのです・・。

スタンスと挑発の順番を間違える

基本スイッチするときは、Tがメインの方ならわかりますが、

スタンスon→挑発なんですよ。

今回の辺獄1はスイッチ箇所が何回もある上に、タイミングも重要。

この辺は動画をみればわかりますが、なのでタイムラインを覚えて適所で↑を繰り返すわけです。

で・す・が・・・・・・

焦って挑発→スタンスonするヘボナイト( 一一)(私)

もうね・・MTさんすいません・・。

なんとか慣れるころには・・

ようやく慣れてきたなーと思っていたら、MTさんが【時間的に私ここまででー】となってしまったので、とりあえずは終了。

リーダーがまだいける方は行きましょうとなりまして、すぐに

『MTでガンブレで行ってもいいですか??w』と申告。

すると『私も暗黒でSTで行きたいですー』と行ってくれた方もいたので、DPS一人補充していきました。

今までが嘘のように

いや、軽い軽いw動き、アクション、タイムラインすべてが嚙み合ってますw

浸食がうまくいかないメンバーさんがいましたが、練習しながら無事、クリア。

まとめ

やっぱり慣れって大事ですね・・。普段からせめてナイトはできるようになっておきましょう・・。

FCの兄貴はメインSTナイトなんですが、さすがですよ・・。

気が付いたら朝に

この時点で20時30分ぐらいだった気が。

んで、FCメンに風呂とかいろいろいってくるから落ちるねー。

風呂から上がり横になったまでは覚えているのですが・・・。

気が付いたらい朝になっており、今ブログを書いておりますw

みなさん、疲れは知らないところでたまっております。

ゲームはほどほどに・・・。

ワカバでした。最後まで読んでいただきありがとうございます。