FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【FF14】G12地図行ってみた

また暑くなっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はですね。FCメンとG12の地図に行ってきました。

トレジャーハントとは

ギャザリング過程で入手することがある「古ぼけた地図」を解読して「宝の地図」を入手し、その地図をヒントに宝箱を探し当てるコンテンツ

要は宝探しです。

ソロで行けるものもあればPT組まなければきついものと、いろいろあります。

グレードによっては『宝物庫』への扉が開き、中には数千万ギルのお宝を手に入れることができます。

一攫千金です。

ディスクによって、グレードがあり、暁月ですとG14(PT必須)なんですが、メンバーがまだそこまで行ってないのもあり、今回はG12に行くことになりました。

宝物庫を求めて

無事宝物庫へ侵入できましたw

お宝を求めて

実はこのG12のダンジョン。二種類ありまして一個は↑のように普通に階層をクリアしていくタイプ

もう一つは

このようにルーレット方式。

今の◎の場所に止まってしまうと、強制排出。これは完全に運次第なので、祈るしかない。

たまに来る『確変』

上の!マークに止まると、確変がきます。

このように強制排出か、確変かw究極の2択です。

この状態になったときに、高額なアイテムがでるんだっけかな。あとは最終層へ行ってクリアしたとき。

そして奴が現れる・・。

すいません!!SS取り忘れましたw

この時に最終層まで行き、ボスも倒しました。何かドロップしたと思いますが、忘れましたw

まとめ

普通にクリアするだけでもそれなりのギルが手に入るので、いい金策になるのではないかな。

もちろん、地図を掘れるのが最低条件ですが・・。

メンバーが全員G14いけるようになったらまた行きたいですなーー。

最後までよんでいただきありがとうございました。