FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【FF14】ギルが貯まらない なぜ?

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?ワカバです。

突然ですが・・

ギルって貯まってますか?

前回の記事

どうにもギルが貯まらないので、稼ぐ方法を記載しましたが、

ふと思いました・・・。

使わなければ、貯まるよね・・?

まぁ、すごく当たり前なんですが、収入>支出になれば普通は貯まりますよね?

でもね、どこかで収入<支出になっていると、貯まるわけないですよね?

これね、うちの財務大臣も言ってたんですよ。ただね、そこまで深く考えてなかったわけなんですよ。

なので、今回は少しその辺から考えてみたいと思います。

ギルが貯まらない要因

1:無駄使い

CF(コンテンツルーレット)でもらえるギルは、前回の記事で記載しましたが、

要はそれよりも無駄に使っていたとすると、減る一方ですよね?

まぁ、これはリアルでも同じだと思います。みなさん、リアルでは【家計簿】ってつけていますか?

私はちゃんと計算していますが、毎月赤字ですw

んじゃ一体無駄使いって何かな?

  • ギャザクラ【90】なのに、マケボで買う
  • 使わないものに数十万ギルを使う
  • 無駄に買う【家具】

このぐらいかな?はい・・全部わたしですw

2:異様に高い【テレポ代】

これ高くないですか?FC所属していれば割引になりますが、それでも高い気がします。

所属してない場合、MAXで999だっけ?忘れてしまいましたが、かなりの額を徴収されている気がします。

まぁ、リアルでも【移動】するのには費用が掛かりますが、これを抑えればかなりの節約になるんではないでしょうか?

3:稼ぐ気がない

もうこれは論外w

ログインして、ただのんびりしてるだけwまぁ、使うものがないならいいでしょうが、

やっぱりあって困らないもの、それは【ギル】。

せめてインしてる時間帯は、何かして稼ぎましょうw

まとめ

今回はギルが貯まらない要因を考えてみました。

見てみるとそんなに多くないですね。節約できるものもありますね。

リアルでもそうですが、『貯めよう!!』と思わないと

なかなか貯まらないですよね。

ギルに余裕をもった生活を・・・。

次回は、節約できるものを考えていこうと思います。