FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【FF14】 無念 零式固定 辞退

お疲れ様です。ワカバです。

えータイトル見てお分かりいただけたかと思いますが、

はい、FCメンで行く6.2零式固定

辞退しました!!

辞退の理由

1:時間帯の問題

これはずっと考えてたことなのですが、

私の基本のイン時間:およそ23時前後

FCメンの活動時間:およそ21時前後

この時点で約2時間の差があるんです。この2時間って結構大きくて、

ましてや零式などの高難易度コンテンツとなると、練習で2時間は普通にかかってしまいます。

実際、今回のパンデモ零式なんかも、気が付いたら2時間なんてあっという間です。

それにFCメンバーは基本日勤、私は基本、夜勤みたいなもので、睡眠時間等も考えると、

0時には落ちなければいけません。私に合わせていると、みんな倒れてしまいます。

でも、実際、労働時間短縮の動きもあるようで、22時前後にはインできそうだったんですがね・・。

2:リアル都合の問題

これが一番の理由。

リアルでいろいろありまして、夜のインが

著しく低下する可能性大

な状況になってしまいまして・・。

インできたとしても、0時越えとか、みんなとはまったく逆の生活になってしまいそうです。

その代わり、朝はインできると思います。あとは休日(シフト)とか、そんな感じです。

なので、イン日数が週に3日とか(夜)になると思いましたので、零式行くならできれば週4日とか、勢いで次の日も行こうとか、そういう可能性もあるかもということなので、

それでは間違いなくいけない日が多くなってしまい、みんなに迷惑をかけると思いましたので、(現状 時間問題で迷惑かかってますが)なので、今回は辞退の意向を伝えさせていただきました。

3:生存確認はブログor lineにて

一応、FCメンとはlineで連絡を取れる+ディスコもありますので、何かあっても問題はありません。

私もインしたときは、ネタを探しできる限りこのブログを更新していければと思っております。

誰かコメントいただけるとうれしいですがねw(初コメントくれた方、ありがとうございます。)

まとめ

やはり、時間って大事ですよね。

いろいろな生き方がありますが、人それぞれにあった生き方を選びましょう。