FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【FF14】【開拓者の眼力】を習得しよう

みなさん、こんにちは ワカバです。

今回は【開拓者の眼力】を習得しようと思います。

なぜに今更?w

これには理由がありまして、私の所属するFCでは定期的?に金策がてら

地図クエにいったりするんですね。

それでその時に必要になってくる地図を自分で用意したり、財務大臣に用意してもらったり(ほぼ98%)してるんですね。

一応私も創設メンバーなので、新加入メンバーの手助けなどをする立場なんですが、時間等の都合でなかなかできないんですよ。

それで、せめて地図ぐらいは用意してあげようと思ったわけです。

地図の入手方法

今回は【古ぼけた地図G14】を狙っていきましょう。

入手経路

1:ウルティマ・トゥーレで採集

2:クロの空想帖をクリアで入手

3:マケボで購入

マケボは論外、外します。

手帳は週一なので、できるときに行いましょう。

なので、デイリーで入手できる1の採集をメインに。

基本、地図は1人1個 瓶のままで1個、地図にすれば1個なので、2個まで持てます。

衝撃の事実が!!

さて、現地につきまして、【開拓者の眼力】発動!!

ん・・・

ん・・・・・・

あれ・・・・

押せなくね?wwww

あーーーーー、クエストやってなかったーーーーーーー( 一一)

どこまでやってたっけ?

なので、クエストを進めましょう。

さて、進行状況はどうなっているのでしょう。

え・・・35・・・。

どんだけやってねーんだよw

開拓者の眼力はレベル55

長いわー・・wみなさん、クエストは1個ずつ、確実に・・w

今回はここまでで・・。気力がなくなりましたよ・・w

まとめ

みなさん、よくいう【これは後からやろう】ってあるじゃないですか?

こんな言葉はなくてですね、

【今やるか、やらないか】だけですw

やらなかったら溜まっていきます。悪い意味で・・w

一個ずつこなしていきましょうね・・・。