FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【FF14】Lv60 忍者クロスホットバー解説

 

Lv60時点の自分的忍者のクロスホットバー紹介となります。

完全に個人主観なので、どうぞご了承ください。

 

【メインホットバー】

主に単体用に組んであります。

RTの上部分ですが、現状が旋風刃。コンボの流れでいうと、強甲破点突のほうがいいので、後で設定変えます。

基本は→↓←で単体コンボをつなげる感じです。これはすべてのジョブで同じに設定。

LT側は忍術+バースト用

まだ覚えてないものもありますが、癖で使うであろうものは早めに組んでしまいます。

【忍術】

忍術は↑人↓地→天で組み、覚え方としては、人が1、地が2、天が3として、

【風遁ならば1→2→3 雷遁ならば1→2 氷遁ならば3→2→1

火遁ならば1→3 土遁ならば1→3→2】 

とこんな感じで、印でなく数字の羅列で組むようにしています。

一回マクロで数字でやってみましたが、やっぱりラグがあり、しかも1秒かかってしまうので、スピーディーではなくなってしまったので、やめました。

【範囲用】

RT+LT同時押しパレットで、範囲用です。

IDの雑魚戦の時に使用。右側だけ変えてありまして、忍術は同じ。

範囲なので、火遁or土遁。

風遁がコンボで延長できるので、すべて火遁とかに使えるのは非常にいいです。

 

【まとめ】

LV60なので、それほどスキルもなく、すごく短いブログですが、LVがあがり使えるスキルが増えましたらまた更新したいと思います。

 

いよいよパッチきますね。

個人的には【無人島開拓】しか興味がありませんが、一体どういう仕様になるか、非常に楽しみですね。