FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【FF14】天文素材を売って、ギルを稼ごう


さて、前回の記事で

 

gnb-wandering.com

天文素材が売れることがわかりました。

んじゃ何を売るかということなんですが、まずは素材一覧。

 

【素材一覧】

まぁ・・・薬の素材の【パーラカミスルトゥ】でしょうな・・・。

いやね、もう二週目になっているので、新式装備よりも今回の通貨装備の

【困果】装備を手に入れる人も出てくるので、一週目よりも売れなくなってくるんじゃないかと。

 

もちろん、がっつり禁断する人は新式でしょうけどね。

なので、世の中薄利多売で行けるものはやっぱり

 

【消耗品】なわけですよ!!

 

【計算式】

【天文20:素材1=

天文20:パーラカ1=

天文20:私のサバだと平均2000G

20:2000=2:200=1:100】

天文1につき100gの儲けです。

 

【エキルレ=天文60

60×100=6000】

なので、エキルレ一回6000gの儲けとなります。

時給換算はできませんが、まぁ、だいたい30分で6000G

まぁ・・こんな複雑な計算しなくても

60/20=3

3×2000=6000

なんですけどね・・w

 

【週の儲け】

例えば毎日行くとして、

【60×7=420

420×100=42000】

ね?結構大きくないですか?何もしないでこれだけ儲けがでます。

 

【月換算】

月にすると

【42000×30=1260000】になります。

月収100万越えw夢の配当金生活!!

あ・・すいません。

 

【まとめ】

とまぁ、こんな感じでコツコツやれば貯まっていきます。

FF14って一攫千金って少ないので、こうやってシステムからギルを引き出すやり方しかないんですよね・・。

リアルでもそうですが・・まぁ、地道にやるしかないってことですよ・・。

 

よろしければポチッとお願いします・・・。


FF14ランキング