FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【FF14】死者の迷宮 200階を目指す

おは、こんばんは ワカバです。

 

 

昨日23日は、珍しく休日。

なので、いつもより長めにイン。昼休憩等をしながら、15過ぎぐらいにインしましたら、

『死者の迷宮 50~200まで』

という募集がありまして、そういやあまり行ってなかったし、こういう時ぐらいしか行けないよねと思いまして、特に何も考えずに参加してみました。主に経験値ほしさだった。しかし・・

 

そう・・・これが・・・地獄の始まりだと気づかずに・・・。

 

私が参加した時点で、私を含めて3人。@一人の状態でした。

これならすぐ集まると思っていましたら、ほんの数分で揃いました。

 

【50~100】

あいさつも適度に済ませ、突入。

私の武器防具強化値は、突入時点で70前後。

これぐらいであれば、この階層は全然余裕ですね。

1層あたり10分もかからずクリアできたかな。

 

【100~130】

このあたりから徐々にきつくなってきました。

雑魚もそこそこ痛くなってきまして、道具もいろいろあまり出してきたので、適度に使いながら攻略していきました。

マンティコア 最強ですw

順調に強化値も増え、80ぐらいになったかな。

 

【ご飯休憩】

リーダーがご飯だというので、長時間(4時間ぐらい)ぶっ通しでやっていた事もあり、非常に良いタイミングでしたので、みんなも休憩をとることに。

この年齢になると、多分1時間が限界なんですよ・・・wゲーム集中するの・・。

 

【一つの失敗点】

私は今回赤魔導士(Lv82)で挑んだのですが、

まったく経験値が入りませんwいや、まぁ、入るには入るのですが、

クリアごとに20万までいかなかったんですよ・・。

よく調べていなかったのも悪いとは思いますが、きっと60ぐらいまででしょうね・・w

 

【140~150】

いろいろきつくなってきた階層。

駆使しながらクリアしていきました。

非常に綺麗な場所です。

雪が舞っていて、幻想的ですね。

雪、大好きなんです( 一一)

 

【150~180】

いよいよ鬼門の180層

リーダーも180までクリアできなかったのかな。

 

無事180クリアしまして、よーし気を抜いていたら・・・

 

181の雑魚に瞬殺されました・・・・。

どうやらここが鬼門のようです・・・。

おつかれさまでした・・・。

 

【まとめ】

トータル7時間の攻略でした。

こんなに集中したのって、FF11のジュワタコ倒した時ぐらいかも・・・。

いやーひさびさに疲れましたね。

これでLvあがればよかったのですがね・・・。