FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【雑記】私と手帳

今週のお題はてな手帳出し

お疲れ様です。今回はですね、お題に沿った内容を書いてみようかなと。

さて、今年も早いもので早3か月を切ろうとしております。

よくお盆越えたらあっという間とか言いますが、本当ですね。

気がついたらもう9月も終わり。

今年、何かできましたか?何か始めたことはありましたか?

私はいろいろありますが、それはまだ別の記事でw

 

さて、本題

まだ早いと思いますが、新年を迎えるにあたって、

みなさんは『手帳』って使ったりしてますか?

 

営業さん、サラリーマン、女性の方など、いろいろな方が使っていますよね?

紙媒体であったり、今だったらスマフォやタブレットなどの電子機器など、様々なものが発売されていますよね?

 

私はほんとにたまにしか使っていないんですよね。

しかも書いたものは絶対紛失してしまうので、スマフォのメモアプリを使っていますw

まぁ、スマフォをなくしてしまったら意味がありませんがね・・w

でもね、それは何を使っても一緒ですよね。要は

 

【なくさない人はなくさないし、忘れない】

これに付きます。これができる人が手帳使いだしたらもう無双状態。

なので、私はサブ的な感じで使っています。

実際、スマフォも緊急連絡とかでしょうしね、スマフォで音楽聞くことも少ないですしね。

 

なので、私の紹介できる手帳はありませんw

スマフォのメモアプリまた【ジョルテ】っていうアプリを使っております。

まぁ、これがお勧めできるかな?

結構アレンジもできますし、グーグルに飽きたって方にいいかな。

気が向いたらぜひつかってみてください。