FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【WEBデザイン】入門書

今週のお題「最近おもしろかった本」

今日は、FFのお話ではありません。

今回はですね、ちょっとみなさん紹介したい本を書きたいと思います。

実はですね、このブログを書く際に、いろいろデザインを考えてたんです。

実際はハテナブログさんのデザインをそのまま使っているのですが、何かこう、自分でデザインしてみたいと思い始めまして・・・。

というのも、もともと【デザイン】の仕事に非常に興味があり、なんでもいいので、その仕事に携われればと考えていたんですね。

ですが、もう年齢も年齢なのもあり、副業的な感じで好きな事やって収入が発生すればいいな的な感じで、ちょっとWEBデザインの仕事を調べてみたんです。

それでいろいろ調べていくうちに、副業であればちょっと勉強すればすぐにでもWEBデザインの仕事ができる、そんなことが書かれていたんですね。

それで、いろいろなところでこの本が紹介されていました。

 

 

値段的にもそれほど高くなく、誰しもがお勧めする本なので、勢いに任せて購入してみました。

 

感想は

 

非常に良いです!!

 

本当にこれ1冊あれば、WEBデザインが簡潔に作れます。

ホントに入門編としては、最高の一冊です

ただいま、これを読みながらいろいろ作成中なんですよw

いつも見ている方ならお分かりだと思いますが、少しずつブログのデザインが変わっているのに気付きましたか?w

こんな感じでほんとに初心者の私ですら、短期間で作れるようになるんですよw

 

まぁ、動画タイプか本タイプか、それによっても習得スピードに差がでるとは思いますが、私は断然本タイプなので、すんなり覚えることができていますw

もちろん、復習にも向いてますよ。

興味があればぜひ読んでみてください。

 

では今回はこんなお話でした。