FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

私は『バナービギナーデザイナー』

今週のお題「わたしは○○ナー」

おは、こんばんは、わかばです。

今日はハテナブログさんのお題にそって記事を書いていきたいと思います。

最近、FFにインできておりません。というのも、今は私はちょっと勉強というか、目標がありまして・・。

それは・・・

 

『副業でwebデザインを始めよう』って事です。

 

【なぜか?】

まぁ、もともとデザインというものに興味があり、こう見えても、学生時代は一応、形だけ「美術部」だったんですw

まぁ、でも絵をかくのはものすごい下手で、よく人物模写ってあるじゃないですか。

あの二人組で描くものなんですが、それをその時組んでいた人に、言われた一言が

 

『俺の横顔、こんななの??w』

それ以来、絵を書くのは止めましたw

でもね、美術品とかインテリアとか見るの好きで、絵以外で何か『創れる』ものに興味があったんですよね。

例えば、配置を変えて見栄えをよくするとか、思わず見てしまうようなものを創るとか、そんな感じです。

まぁ、そんなわけで、自分で0から作り出すのではなく、1から5,6ぐらいに作れるようなそんなものを求めていたわけです。

昔は建築関連に勤めていたこともあって、インテリアコーディネーターって資格を、1次試験だけですが、合格した実績がありますよw

なので、そういうことで何かできないと思い、webデザインに興味をもったわけです。

 

【なぜwebデザインなのか?】

理由は明確です。

費用対効果が大きいので。

まぁ、独学でもできますし、PCとネット環境、ソフトがあれば簡単に始められますし、初期費用もそんなに掛からない。

まぁ、PCなければ買わないとでしょうけど、PCって今は安いもので5万で買えたりします。ちなみに私のゲーミングは中古で5万円ですwこれでもPS(フォトショップ)は普通に動きます。一応リンク貼っておきますw

え?wこれでFF14やってるの?wとか批判はなしでw

 

 

 

 

実際、これのHDDをSSDに変えたり、容量増やしたりとして、7万ぐらいになったのかな?でもまぁ、予算もなかったのでこれにしました。

次はもっと高性能なPC買いますよ!!w

今ってPCって必須というか、ほとんどの人が持ってると思うんですよね。ネットだって月5000円ぐらい、Photoshopはサブスクになってますが、月1100ぐらい。

ネットは常に使っているので、Photoshopぐらいなので、かなり費用が安いです。

 

【まとめ】

そんなわけで、今は『簡単なバナー』を作ることから始めてます。

このHPのサムネイルも作ってます。まぁ、もっと上手な人いっぱいいるんですよね・・w

でもまぁ、デザインって何通りもあって、選ぶ人も何通りもいるので、誰かしら自分のデザインを気に入ってくれる人がいることを信じてます。