FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【カタールWカップ】 勝手にスタメン予想

カタールWカップ メンバー発表されましたね。

そんな中でいろいろあると思いますが、選考したのは監督。

我々は全力で応援しましょう。

その中で私なりに勝手にスタメン予想してみましたw

【スタメンメンバー】

フォーメーションは4-2-3-1ではないかと

GK:川島永嗣

DF(CB)吉田麻也

DF(CB)冨安健洋

DF(SB)酒井宏樹

DF(SB)長友佑都

MF(DMF)遠藤航

MF(CMF)柴崎岳

MF(SMF)久保建英

MF(SMF)伊藤純也

MF(OMF)堂安律

FM(CF)南野拓実

 

久保選手は先発しないか・・だとすると南野選手がサイド・・。

うーん、南野選手って絶対トップ下か、前なんですよね・・。

まぁ、私が勝手に思ったものなので、否定的なことはご遠慮くださいw

【基本戦術】

サイドアタックかなー。

中盤のサイドにドリブルが上手い突破力のある選手を置いて、

そこから柴崎選手のパスで組み立てる。

南野選手も得点力はあるので、空中戦というよりかは、サイドで切り崩して、フリーになった南野選手や堂安選手にパスを出して、そこで決める。

そんな感じの選手選考な気がします。

実際、ポストプレイができる大迫選手が外れてしまったので、これが最善かな・・。

それで後半に選手が疲れてきたら、浅野選手や前田選手などのさらにスピードのある選手を投入するって流れな気がしますね。

 

【バックスの選手は最良】

私が思うに、DMFより後ろはこれ以上ない選考ですので、守備力は安定すると思います。

なので、あとは得点力。やはり南野選手堂安選手の出来になってくると思います。

【個人的に応援する選手】

私は、CBの冨安選手に頑張ってほしいです。多分日本CBの中で一番すごい選手じゃないかな。

CBっていい動きをしてもあまり話題にもならないので、今ですら現地ではかなり活躍されているので、Wカップでさらに活躍して、名前を全世界に広めてほしいですね。

 

【まとめ】

勝手にスタメン予想してしまいましたが、4年に一度のWカップ

いろいろ言われている森保監督ですが、ここで一気に評価を変えてほしいですね。

ホントに我々は応援することしかできません。がんばってください!!