FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【FF14】マンダヴィルウェポン 制作開始

おは、こんばんは ワカバです。

とりあえず制作開始しました。

 

【何のジョブから作るのか?】

現在私のメインはガンブレ。その他Lv90のジョブはナイト、暗黒、召喚、リーパー、学者。

さて、何から作るかってことなんですが、普通に考えれば、メインのガンブレになると思うのですが、ガンブレは煉獄の武器があるので、それ以外で考えております。

【使用頻度から考えてみる】

ルレで出すことが多いのは、ナイト、召喚士、リーパー。

まぁ、今回のパッチで強化されたジョブですねw

なので、この3ジョブになるのですが、使用頻度からみてみると、

どれも一緒なんですよね・・・w

時間かかりそうなら、タンク。

それ以外ならDPS。

ちなみに朝だとエキルレでも、5分以内で遅くても10分ぐらいでマッチングできます。

なので、どのジョブでもいけるので、あとは好みの問題になってきますかね。

【やっぱり召喚士】

なんだかんだでやっぱり範囲優秀、蘇生もできる、なので一番最初は召喚士にしました。

そろそろ赤も90になりそうなので、まずはキャスターになりました。

実際、マクロでスキル回しはできているので、使用感も抜群かなw

 

gnb-wandering.com

【まとめ】

召喚士→リーパー→ナイト→赤の流れになりそうです。

さぁ、がんばっていきましょう