FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【FF14】【全レベル共通】レベル上げ編 

この記事では、Lv30~現在までのレベル上げの記録の紹介です。

 

【機工士Lv30編 コンテンツルーレット】

レベリングルーレット

確か機工士はジョブクエ受けた時点で、Lv30。

なので、最初からレベリングルーレットが回せます。

ただ、行けるとこは30までのところになります。

ほぼこれ一択しかないですね。

低いうちは1ダンジョンでLvが2上がることもありますので、積極的に回しましょう。

ギルドオーダー

低いうちはこれも貴重な経験値稼ぎになります。

50超えたあたりからは、後で紹介します、『攻略手帳』狙いになります。

時間的は5分ぐらいで攻略できるものが多いですので、時間的効率は一番いいかな?

これもできる限り回しましょう。

 

【機工士Lv50編 コンテンツルーレット】

50.60.70.80 ルーレット

50になると上記ルーレットにプラスで行けるようになります。

ただこれはレベリングというよりかは、詩学集めになるかな?と思いますので、

装備集め+で行く方がストレスにはならないかと思います。

 

 

【適正ダンジョンに行く】

ルレ以外で上げるとすれば、自分のレベルに応じた適正ダンジョンに行くことも有効。

基本はルレを回し、時間があれば適正ダンジョンへ。

私はそんなに急いでないので、基本はルレを回して終わります。

DPSだとマッチングが結構時間かかったりすることもあるので、私はモチベーションが上がらないので・・・w

 

【攻略手帳】

これも結構大事です。

何種類かあるのですが、ルーレットでダンジョンへ複数回行く、MIPを5回投票するなど、ついでにできることも多いので。

ちなみ週一更新です。レベルングと50.60ルレ行けば達成できますね。

 

【モブハント】

これは全然やってませんね。経験値おいしいらしいですが・・。

あ、Aモブじゃなくて、Bモブとかクエ受けてから倒すモブですので、間違えないように。

 

【まとめ】

今日はレベル上げについてまとめてみました。

書き出してみると結構ありますね。

でもまぁ、膨大な量になると思いますので、時間かかるものと思って取り組めばいいかな?と思います。

私は機工士と戦士上げてますが、もうそろそろレベル上げはいいかなと思っています・・・w

 


FF14ランキング