FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【FF14】 レベル上げの苦悩

おは、こんばんは わかばです。

今回は、私が感じているレベル上げの苦悩を書いていきたいと思います。

 

【レベルが低いうちは単純作業】

使えるスキルが1個とかしかないので、ただボタンをポチポチの単純作業。

これで飽きない人は本当に尊敬に値します。

特に疲れがピークの時の単純作業は、本当に眠いです!

タンク職はこれにプラスして、誘導も加わるので、本当に大変だと思います。

 

【あるレベルに達すると上がりにくくなる】

私が思うに、Lv50~Lv70が一番時間がかかるような気がしますね。

なぜか?

まず、手段が少ない。

逆にいうと、70になるとバトル職の蛮族クエストが増えるので、取得経験値が増えます。

なので、基準はこの70になるまでと思います。

 

【眠気との闘い】

さきほども書きましたが、最近本当に集中力が続きません・・・。

特に風呂上がりでレベル上げだと、眠気との闘いですよ。

DPSだとマッチングもたまに時間かかるので、その間も戦いですよ。

誰かいれば、話しながらできるのでいいのですが、私の時間帯は誰もいない・・w

さらに眠気を倍増させます。

 

【まとめ】

眠気と戦いながらこれからも頑張っていきますぜ・・・。