FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【FF14】【ハウジング】FCハウスのご紹介・緑とBARの融合空間


おは、こんばんは ワカバです。

今回はFCハウスのご紹介になります。

 

【ハウジングプロフィール】

今回ご紹介するFCハウスはこちら。

※FCマスター様に名前だし等、ちゃんと許可をいただいております。

【外観】

まずは外観の紹介となります。

石のレンガの外壁に、赤いドアが非常に似合う外観となっております。

松の木がいいアクセントとなっております。

左手に目を移しますと、和風庭園が広がっていますね。

紅葉と灯篭がいい感じ。

洋風の中にも、マッチしていると思います。

【エントランス】

まず目に入るのは、受付。

緑の壁紙が非常に映えていますね。

アーチ状の入り口とバルーンカーテンが、西洋の雰囲気を醸し出しています。

地下はイベントブース兼BARになっているよう。

入口のビールの看板がいい感じw

ちょっと入ってみたくなる、そんな入口ですね。

【地下】

この様なスペースに仕上がっておりますね。

ホントに実在するようなステージです。

スピーカーと草の融合が素晴らしい。

裏手はBARスペース。やっぱりライブ空間には1ドリンクが必須ですね。

1ドリンク+入場料1000円。懐かしいですね・・・。

上部にはBIP席ですかね。いずれは私もあそこに座れればいいな・・・w

【2F】

ここが私が見てて思った、一番素晴らしい空間。

まずどの部屋にも共通ですが、緑の使い方が絶妙+配置が良い。

左手の奥に見えるは、ラジオブース。

不定期でラジオ配信をしているので、興味があればぜひ。

 

www.youtube.com

右手には食事スペース。

ラジオを見ながら?聞きながらスイーツとコーヒーで優雅な午後のひと時を・・なんつって・・w

ちなみに私は〇ス〇のポ〇デを今日食べました。

ドリンクは〇タ〇の新作ですw

こちらがラジオブース。

いやーすごいですね。ほんとにブースですよ。

ちなみにこれを見て、私も配信をこのようにしようかなと思った次第でおりますw

FC内の個人部屋に同じようにブースを絶賛制作中ですw

【動画でご紹介】

youtu.be

 

【まとめ】

 

今回は他の方のFCハウスを紹介してみました。

次もこのように紹介できたらいいですねー。

紹介おkな方のご連絡をお待ちしております。

 


FF14ランキング