FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【FF14】【金策】巨匠の薬酒で一儲け??


おは、こんばんは ワカバです。

さて、タイトル通り、今回は金策です。

次回のパッチに向けて、FCのハウジングと自宅購入のための資金繰りに奮闘しておりますが、やはり一攫千金なるものは存在しないですね。

なので、薄利多売で稼ごうと思いまして、今回は上記の物を作ってみました。

 

 

【なぜ巨匠の薬酒なのか?】

簡単です。

 

売れるからw

んじゃなぜ売れるのか?

理由は明白。ギルドリーブで使われるからなんです。

暁月のギルドリーブで納品がありまして、これがかのクッキー金策より優秀なんですw

なので、HQをマケで買っても利益でるはず?なので、みんなこぞって買うんです。

 

【んじゃどうやってつくる?】

 

gnb-wandering.

装備はこの記事を参考にしてくだい。

マクロは

これで作っています。

全然余裕でHQができます。

 

【問題点は?】

時間がかかるって事ぐらいですかね。

クラフターが好きな人なら、全然苦ではないんでしょうが、

私は理由>クラフターな人間なので、なかなか・・w

 

【肝心の儲けは?】

私のところでは、HQ1個当たり700前後の売上です。

素材はいろいろありますが、きっと利益もあるはずですw。

この辺は自己判断でwクレームは受け付けませんw

 

【まとめ】

さぁ、がんばって儲けましょう。

え?ハウジングは?

はい・・・何とか作りますw