FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【FF14】 インできてません

はい、お久しぶりですね。

わかばです。いやね、現状報告でもしようかなと思いまして・・。

【現状その1】

リアルでいろいろあり、まったくインできておりませぬ。

転職やら資格取得などなど。

今までが夜の仕事(サービス業で22時帰宅とかです

今がまるっきり朝の仕事(早いときは朝5時起き)

もうね完全に逆転なので、夕方帰ってくるともう眠いw

インする気が起きない・・。

多分もう2か月ぐらいインしてないんじゃないかな・・。

 

【現状その2】

これね思った事。

FF14って長期間インしてないと、インする気がなくなる。

まぁ、その人の性格にもよるんでしょうけど、なんていうか、中毒性がない。

理由としては、時間がかかるものが少ない。

これはある意味、いい事でもあるんですけどね。

簡単に遊べてしまう、なので今日じゃなくてもいいよね?ってなってる。

かといって切ってるわけでもない。逆にいうと、復帰するのも簡単なんです。

前なんて一か月インしなかったら、もう追いつけない。

それがネットゲームの面白さでもあり恐ろしさでもあった。

良くも悪くも、それがないのがFF14

 

【現状その3】

今のところ、今年は資格試験に追われるので、それが落ち着くまでインできないと思う。

仮にも『国家資格』狙ってますので!!w

取得したから何が変わるのかといっても、特に何も変わりませんがw

まぁ、自信になりますよね。それを取ったぞとw

夏頃に一次試験があります。まずはそこが目安。

 

【まとめ】

インできない理由は『転職』『生活環境の変化』『勉強』

イン(復帰)予定は試験次第だが、早くて9月、遅くて12月

なんで急にブログ書いたのか・・それはね・・・

 

 

今日が私の誕生日だったから!!!!!

え?年齢・・それはもう中年ですw

ではでは近況報告でした。