FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【FF14】装備更新は計画的に

おはようございます。わかばです。

※今回の記事は、個人の見解が含まれます。読むことによって気分を害される方がいるかもしれません。その事を了承いただいた方のみ、先へお進みください。

 

0時をまたぎ、日課がリセットされましたので、いつも通りルレから行いました。

今回はそこで事件?が起きました。

 

問題が起きたのは、レベリングルーレット。

 

【パーティ構成】

T:戦

D:竜

D:赤←私

H:白

まぁ、普通のありきたりな編成。

メレーとキャスの組み合わせ。

 

【場所】

ストーンヴィジル Lv41~

 

【事の経緯】

各自挨拶を済ませ、いつも通りタンクさんが誘導。

敵にファーストアタック。

私はDPS しかも赤なので、このレベルではホントに削りしかできせんので、

タンクさんのHPよりも、まずは敵のヘイトリストとHPを注視していました。

ところがある程度進んだところでおかしな事に気付きました。

レベリング下限のLv41だったので、タンクさんも無理なまとめはしていませんでした。

しかし・・・

やたらとHPの減りが早いんです・・・。

SS載せようかと思いましたが、個人のプライバシーもありますので、やめました。

確かにここって、敵が強いのもあるので、仕方ないのかなって思いましたが、それにしても早くて、実際2回ぐらい殴られたら、すぐに3/1ぐらいになっていたんです。

それで回復が間に合わずに、タンクさんが落ちていたことも何回も。

ヒラさんの回復が遅い?いや、これは減りが早すぎるんだと。

 

衝撃の事実

さすがにおかしいと思い、ほんとは良くないのですが、タンクさんの装備を見てしまいました。ひょっとすると耐久率が0%になってるかもしれないかと。

そこで私は目を疑いました・・・。

 

全ての装備がLv28前後!!?

 

おいおい・・一部位ぐらいならわかるが全部か・・?

ここLv41だよ?しかもタンクだよ?

そりゃ減るの早いよ・・。ヒラさんよく回復してたな・・。

 

【装備更新はちゃんとしましょう】

まぁ、忘れたのか、大丈夫だと思ったのか、どちらかはわかりませんが、

IDに行く際には、ちゃんと更新しましょうね。

ましてやタンクなら尚の事。

せめて突入するIDの2レベルぐらいまででしょうね、許容できるのは。

実際私はマーケットと照らし合わせて、ILが離れすぎないように更新しています。

FCのねーさんとも話したことありますが、

『人の装備にとやかく言うことはできないよねー、自分もたまに更新し忘れるし』

 

でもね、さすがにLv41のIDにLv28の装備でくるのはどうかと・・・。

 

そんな事件があったルーレットでした。

 

みなさん、装備更新は計画的に

 


FF14ランキング