FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【FF14】 天文集め 始めました

先日の会話

ワカバさーん

ん?

新式つくろうか?

一部位 10万Gでお願いします( 一一)

お金はいらないから、天文素材くださいw

 

はい、こんな感じで作成依頼をしましたので、職人素材を集めることに。

 

【必要素材】

1:サベネアアルマティン

2:褐鉛鉱(かつえんこう)←読みにくいわw

3:ラザワンのワニス

4:ティタノボアの粗皮

以上4点

すべて天文20で交換できます。

 

【ルレを回す】

とりあえずルレを回すしかないw

ただ、戦士と忍者も並行してあげているので、

エキルレと90ルレで貯めるしかありませんな。

 

とりあえずお願いしたのはタンク防具と全種類のタンク武器

膨大な数になりそうなので、毎日回すしかありません。

戦士だけまだ60なので、まずは戦士メインで90まであげて、次に忍者ですかね。

 

【そろそろジョブを絞ろう】

現在の状況

タンク3ジョブ カンスト

レンジ 詩人のみ カンスト

メレー リーパーのみ カンスト

キャスター 召喚 カンスト

ヒラ 学者 カンスト

になっております。

 

主に出しているのは、メインタンクのガンブレ

ルレ回す際には、リーパーが多い気がしますね。

なので、ガンブレは確定、MTST両方できますしね。

DPSは、今のところリーパー。忍者あげたら忍者もですかね。

レンジ・・・うーん・・・FCにレンジのSPがいるので、出す機会はないかな・・。

キャス・・・うーん・・・これも出す機会はないかな・・・。

ヒラ・・・うーん・・・これもFCにSPがいるからな・・・。

 

なので、タンク全般

メレー不足なので、リーパー&忍者

あとは封印ですかな・・。

ほんとに必要になったら、倉庫から装備だすか・・。

ミラドレも倍になりましたしね・・・。

 

【まとめ】

持てる装備限りがあるので、基本はこんな感じで。

あとは凡庸性があるキャスの赤を上げたらって感じですかね・・。

以上!! がんばりましょう。