FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【FF14】事件屋クエスト『蒼天編』 Vo.1

おは、こんばんは わかばです。

さて先日、6.25が来ましたね。

まだ詳しくは見ていませんが、実装前から二つの事に注目しておりました。

 

【注目コンテンツ】

1:マンダヴィルウェポン

2:アナザーダンジョン『シラディ水道』

 

今回は1のマンダヴィルウェポンを進めるうえで必要な

『事件屋 ヒルディブランド』を進めていきたいと思います。

 

【自分の進行状況の確認】

さて、実装ごとに内容が非常に面白いと評判だった、このクエスト。

自分の進行状況を確認しましたら・・・

 

『蒼天編』でストップしておりました・・・。

これじゃ作れないじゃんってことで、さっそく進めていきます。

 

【蒼天編スタート】

なぜか埋まっている、ヒルディ・・・。

内容は、今回も非常に面白いですな・・w

とある理由でチョコボを見つめる二人・・・w

まぁ、本編をお楽しみにw

なぜか微笑むヒルディ。ちょっとネタバレですが、どうやら何者かによって吹っ飛ばされたようです。

 

【まとめ】

まだまだ蒼天編は続きますが、やはりパロディ要素満載です。

作りての想いを考えたら、こっちが本当のFF14じゃないか?w

そんなことを思わせてくれるストーリーですw