FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【FF14】シラディハ水道 全ルートクリア

おは、こんばんは ワカバです。

のんびりと行ってました、シラディハ水道ノーマル。

何とか全物語クリアしました。

今回は、思ったことを書いていきたいと思います。

 

 

【ソロだとタンク職がベスト】

アクションはケアルとDotをつけて、タンク職で行くのがベストなんじゃないかな。

あくまで個人的意見ですが。

赤とリーパーでも行ってみましたが、何か結構大変だった気が・・・。まぁ私のDPSが下手なのかなw

ナイトが一番問題なかった気がします。

 

【できる限り誰かといったほうがいい】

これね、やっぱりフレといったほうが絶対良いですよ。

時間もそうですが、レイズあるのは気持ち的に安心できます。

実際、フレと行ったとき、すごく楽でしたよ。

 

【誘う時は、通貨目当てで】

因果と天文が手に入るので、それを目的に行くのがベスト。

ルレのほうが断然多いですが、苦手な方もいますしね・・。

私も基本タンク出しますが、やっぱり気を遣うんですよね・・・w

しかも最近は私も忙しく、ルレ行ってない・・・w

 

【まとめ】

自分のペースでのんびり行きましょう。

ではでは。