FF14blog ガンブレイカー放浪記 

FF14の雑記ブログとなります

【FF14】 少人数は慣れているジョブで行くべきです!

おは、こんばんは ワカバです。

今日のお話は、フレと水道に行った時のお話です。

 

【フレと二人で水道へ】

みなさん、シラディハ水道ってクリアしてますか?

これって計12個の物語があり、すべて習得するとマウントがもらえるのですが、

私のインが朝が多め、あとソロだと結構大変な事もあり、放置気味だったわけなんですよ。

それでいつも通り朝インしておりましたら、同じように朝の空き時間を使ってインしてくるフレが一人だけいるんですよ。

軽く挨拶をかわし少し放置しておりましたら、

『一緒に水道行かない?』と一言。フレは今週分の因果が貯まってないとの事。

私もクリア&因果ほしかったので、一緒に行くことに。

 

【物語1,3,4】

今回はそれなりに時間があるようのなので、複数取得を目指すことに。

私は前回このフレがまだ取得してない物語を一緒に取りに行ったきり、放置してたので、ほぼとれる状況でした。

なので、とりあえず数字の若い順から行くことに。

【編成&アクション】

私:ナイト

フレ:銃

アクションは、ケアルとレイズをセット

【物語1,4】

特に問題なし。SSはなしw

いや、SS取ったら、画面おかしくなって取れなかったんですよね。

今は直りました。

【物語3】

1をクリア後、

これってDPS二人のほうが早いのかな?とちょと疑問に思い、3だけ赤と銃でアクション変えていってみましたが・・・

結論:

 

うん、少人数は慣れているジョブで行くべきですなw

 

いやね、動きがタンクになってるんですよwアクションも全然できなかったしw

なので、何か行くときはナイトとかタンクジョブで行くことにしますw

あ、でもほかにタンクがいるときはDPSになりますが、いない状況ではタンクです。

 

【水道のメリット】

これはもう、因果集めと仲の良い人とのミニオン集めとかそんな感じですな。

IDで行くと結構気をつかったりするし、失敗すると何か自分が嫌な気分というか、分かりますかね。なので、ほんとに必要数が多いときはエキルレとか各種ルレを回しますが、朝、フレが少なくて、でも因果とか集めたいときとか、そんな感じで利用すればいいですな。実際フレもそんな感じで利用していますね。

もちろんルレのボーナスはありません。

ボーナスと他を天秤にかける感じですかね。

 

【まとめ】

少人数は慣れてるジョブで行くべきですについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?記事がよかったら、ランキングボタンをポチッとお願いします。

 


FF14ランキング