おは、こんばんは ワカバです。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
まず初めに。
前回の記事。
過去最高のPVを出しました。みなさん、読んでいただきありがとうございます。
また、ツイッター等でリツイート(拡散)もありがとうございます。
非常にうれしいです。(内容はネガティブですが・・w)
さて、本題へ。
【FF14の面白いところは?】
結論から言ってしまいますが・・・・
分かりません!!w( 一一)
正確にいうと、いろいろありすぎてこれだ!!って言えないんですよ。
なんですが、その中でも私が思う面白いところを考えてみましょうかね。
※ここから先はネタバレを含みます。ご了承ください。
【ストーリーが面白い】
やっぱりFF14の面白いところを語る上で、ストーリーは外せません!!
ちょっと、ランキング形式にしてみましょうw
【面白いストーリーランキング】
『第3位』
「あらすじ」
謀略によって輝きを失った暁の同盟は、北方の地『クルザス』を目指す。
北の地では、イシュガルドという都がドラゴン族との千年の戦いを続けていた。
イシュガルドを訪れた冒険者たちを待つ試練とは・・・。
かのエスティニアンが初登場のストーリー。
北の地が舞台ということもあり、雪原フィールドがとても素晴らしいです。
内容も、もうね、泣けます!!w
オルシュファンとエスティニアンが登場する蒼天のイシュガルドが堂々の3位でした。
『第2位』
・漆黒のヴィランズ
『あらすじ』
謎の呼び声によって、次々と倒れていく暁の賢人たち。
その声は、味方なのか、それとも敵なのか。
声の正体をつかめないまま、帝国軍と反乱軍の戦いが始まってしまう。
そして、ついに声の影響が光の戦士にも。
目が覚めた光の戦士がみた光景は、かのエオルゼアではなく、まったくの未開の地であった。この未開の地で待つのは、一体何なのか・・。
はい、もう言うことなし。ストーリーとしてはありきたりな転移ものなんですが、中身がもう、素晴らしい!!
かつての光の戦士たちが登場する、そしてなぜ光の戦士は英雄ではなくなってしまったのか。
でしたよね?wもう記憶が・・w
水晶公がもうアツイ!!そんな漆黒のヴィランズが第2位でした。
『第1位』
『あらすじ』
光の氾濫によって、分かたれし世界を救った光の戦士と暁の賢人たち。
原初世界へ戻った彼らを待ち受けていたのは、かの終末の再来であった。
絶望的な戦いが起こるこの世界を救う術は、果たしてあるのか。
その術を見つけるべく、光の戦士は、また冒険へでる。
なんでしょう。もう最高w
いやね、ネタバレを含むって書いておきながら、一切ネタばれを書かない(書いてるかな)この小学生的感想w
まぁ、プレイしたことがある方なら、もうわかりますよねw
そんなわけで最新ストーリーが、堂々の第1位でした。
【まとめ】
ストーリー以外にも、面白いところはたくさんありますが、ちょっと長くなったの、今回はこの辺で終わりたいと思います。
記事が気に入りましたら、ランキングをポチッとしていただけると嬉しいです。
では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。